【How to Estate】今日からはじめる不動産営業

30歳を過ぎてから不動産業界に飛び込んだ自身の経験をもとに、体験談や日記、必要な情報を中心に執筆しています。不動産営業初心者、一般の方向けの内容になります。

実際にあった話 賃貸編 ~こんな営業マンもいるんです~

f:id:how-to-estate:20191128221435j:plain

■賃貸は個性の宝庫

賃貸にも色々ありますが、一般の居住用の仲介は

比較的難易度が低いとされています。

 

私自身賃貸はほとんどやったことありませんし、

賃貸の難しさをそれほど理解しているわけではないので、

一般論としてみて頂けると幸いです。

 

決して軽視しているわけではないのであしからず。

 

私が見てきた賃貸営業の方がたまたま変わっていたという話です。

 

とはいえ若い方は多いですし、私服OKや髪形もある程度自由だったりと

売買仲介から見ると煌びやかな印象です。

 

■何にでも学びはある

ある日違う部署の方の話をききました。

私からすると考えられない接客をしている営業がいました。

 

この人には関わらないようにしようと思ったんですが、

ある重要なことに気づかされたんです。

そもそも価値観や話し方も違う人間同士。

自分にはないものをその人は持っています。

営業にルールはない

お客さんもみんな違うので正解もない。

色々なものを吸収することで答えに近づくのではないか。

そう思う今日この頃。

 

f:id:how-to-estate:20191128221443j:plain

 

 ↓↓《続きは動画でお楽しみください》↓↓


【実際にあった話】賃貸編 ~こんな営業マンもいるんです~ How to estate