【How to Estate】今日からはじめる不動産営業

30歳を過ぎてから不動産業界に飛び込んだ自身の経験をもとに、体験談や日記、必要な情報を中心に執筆しています。不動産営業初心者、一般の方向けの内容になります。

ながら運転厳罰化 気になるカーナビは!?

f:id:how-to-estate:20191201231300j:plain

by 警察庁

■ながら運転厳罰化

今日はこのニュースばかりですね。

運転中の携帯電話での通話や、画面を注視する違反「携帯電話使用等(保持)」の点数をこれまでの1点から3点に、通話や注視により交通の危険を生じさせる違反「携帯電話使用等(交通の危険)」を2点から免許停止となる6点にした。「保持」の反則金は、「大型車」は7000円から2万5000円に、「普通車」は6000円から1万8000円に変更。新たに懲役刑を加え、違反を繰り返すと「6月以下の懲役または10万円以下の罰金」の罰則が適用される可能性がある  引用:産経ニュース

赤信号で触るのはいいが、青信号で発進を妨げる行為は注意が必要とのこと。

ながらスマホなんて何年か前では考えられない言葉ですが、

次第に定着していくんでしょうね。

 

今の子たちはポケベルも知らないもんな。

■気になるカーナビは!?

じーっと注視する行為は規制の対象になるとのこと。

注視とは2秒くらいらしい。

 

取り締まりの際、注視していたのをどうやって証明するのか疑問ですね。

 

テレビやDVDを走行中も見ている車は優先的に規制の対象になりそう。

特にこの時期はここぞとばかりにやりそうですね。

f:id:how-to-estate:20191201234030j:plain

政府広報オンライン

 

最近ようやくゴールド免許になりました。
私が住む愛知県は特に事故が多いです。

 

不動産の仕事はよく車を使うので、注意が必要ですね。