【How to Estate】今日からはじめる不動産営業

30歳を過ぎてから不動産業界に飛び込んだ自身の経験をもとに、体験談や日記、必要な情報を中心に執筆しています。不動産営業初心者、一般の方向けの内容になります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

85歳、おばあちゃんでも年商5億円 著者:和田京子 書評

85歳、おばあちゃんでも年商5億円 著者:和田京子 書評

不動産転職クイズ!!就職するならどんな会社が良いのか!?

不動産転職クイズ!! あなたのタイプによって適性がわかるかも!?

名刺はデータで管理する時代 業務効率化と繋がるネットワーク

名刺はデータで管理する時代。私の周りでもほとんどの人が何かしらのツールを使っています。 紙でなきゃいけない理由がなければ、業務の効率化が図れる方が良いですよね。 データで管理していない方の多くはよくわからないから使ってないと言われます。そん…

お客様に送る不動産営業メール 気になる文面はどうする!?

新人不動産営業が最初にする仕事は、 『顧客の掘り起こし』 です。 広告費をかけて獲得した顧客を新人には任せられないので、 以前問い合わせがあったが追客を中止した顧客などに、 ひたすら電話やメールをします。 なかなか電話が繋がらない方にはメールを…

物件の囲い込みはあるのか!?不動産仲介で働く人間の見解

物件の囲い込みはあるのか!?不動産仲介で働く人間の見解です。一般の方はあまりピンとこない内容かも知れませんが、これを読めば少し不動産の闇が見えるかも!!

最近の不動産仲介求人事情 車がないとダメなの!?

■自家用車で営業 最近の求人を見ていると、 車の持ち込みが必要 というのをよく目にします。 他の地域のことはよくわかりませんが、 私が住む愛知県では多いですね。 不動産仲介の面接に行くと、 車は社有車か持ち込みどちらがいいですか? ほぼ聞かれます。…

ながら運転厳罰化 気になるカーナビは!?

12月1日からながら運転が厳罰化されました。やらないのは当然ですが、何が変わったか確認しておきましょう。カーナビも規制の対象ですよ!!

実際にあった話 賃貸編 ~こんな営業マンもいるんです~

■実際にあった賃貸営業マンのお話。 どんなことにでも学びがあるとはこのこと。 まさか天才なのか!?

不動産仲介にとって重要なマインドとは!?

不動産仲介にとって重要なマインドとは!? 人の振り見て何とやら、こうあるべきが繋ぐ縁。

不動産転職時に持っていると武器になるブランド品は!?

不動産転職時に持っていると武器になるブランド品とは!? 異業種から転職した私が思うこと。

感動のある会社とは…先輩が転職を決意した一言

私の大先輩が勤める小さな町の不動産屋。社長のある一言で転職を決意したそうです。

始めるのは何だって簡単 続けるのが難しい

不動産業界に入った時わからないことは何でも聞いてねと言われました。 『何がわからないかがわからない』 そう思いました。 きっとみんな最初は同じなんだろうなと思いました。 それがブログをはじめたキッカケです。 今になって思うと教える側も難しいです…