【How to Estate】今日からはじめる不動産営業

30歳を過ぎてから不動産業界に飛び込んだ自身の経験をもとに、体験談や日記、必要な情報を中心に執筆しています。不動産営業初心者、一般の方向けの内容になります。

不動産転職クイズ!!就職するならどんな会社が良いのか!?

f:id:how-to-estate:20191224001411j:plain

ここに4人の転職希望者がいます。

一体どの会社に入れば良いか悩んでいます。

不動産には興味があるが、

『不動産業』といっても多種多様。

問題の中から正解を選んでください!!

CASE1◆20代の男性◆営業未経験

なんとなく不動産に興味があって営業も稼げそう。
知識はないがやる気はある。
人と話すのは苦手だが、前職は工場でコツコツ働くのは得意。
  1. 地元の小さな不動産仲介会社
  2. 大手の不動産仲介会社
  3. 土地活用の不動産会社
  4. 不動産管理会社
  5. ハウスメーカー

CASE2■20代女性■営業未経験

不動産に関わる仕事がしたい。
人と話すのも大好き。
友達と遊びたいから毎週土日にも休みたい。
  1. ハウスメーカー
  2. 地元の小さな不動産仲介会社
  3. 住宅展示場の営業
  4. 賃貸メインの不動産会社
  5. 不動産のインテリア担当

CASE3◆40代男性◆不動産営業経験者

不動産の知識はあります。
会社の方針に納得できず転職を決意。
起業したいが資金がない。
  1. 新しく不動産に参入する会社
  2. ハウスメーカー
  3. 賃貸メインの不動産会社
  4. 大手の不動産仲介会社
  5. 事業系メインの不動産会社

CASE4◆30代男性◆ハイパーニート

本当は働きたくない。
親がうるさいからしばらく働いて辞める。
不動産はサボれるって聞いた。
  1. 大手の不動産仲介会社
  2. ハウスメーカー
  3. 土地活用の不動産会社
  4. 賃貸メインの不動産会社
  5. 不動産管理会社

■最後に

クイズはいかがでしたか?

何となく書いてみましたが、

やっぱりクイズは楽しいですね。

正直やる気があればなんでもできますし、

数字があれば環境も変えられます

不動産で働くのに大切にしていることは、

人に分からないことを聞くこともそうですが、

自分で調べる習慣をつけることです。