【How to Estate】今日からはじめる不動産営業

30歳を過ぎてから不動産業界に飛び込んだ自身の経験をもとに、体験談や日記、必要な情報を中心に執筆しています。不動産営業初心者、一般の方向けの内容になります。

始めるのは何だって簡単 続けるのが難しい

f:id:how-to-estate:20191123211339j:plain

不動産業界に入った時わからないことは何でも聞いてねと言われました。

何がわからないかがわからない

そう思いました。

きっとみんな最初は同じなんだろうなと思いました。

 

それがブログをはじめたキッカケです。

今になって思うと教える側も難しいですよね。

何から教えればいいのか。

そもそも小さな会社では、人を育てた経験がないんです。

 

専門的なサイトはたくさんありますが、内容が初心者向けのものはあまりありません。

私もまだ初心者に毛が生えたくらいのもので、大したことは書けませんが、

自分の備忘録や知識の向上の意味合いでも継続していくつもりです。

 

記事がたくさん貯まったころに自分も一人前になってたら嬉しいですね。

タイトルにも書きましたが、

 

始めるのは何だって簡単、続けるのが難しい

と思っています。

 

仕事でも趣味でも何だって。

やり続けることでどんな分野でもソコソコまでいけると信じています。

 

大抵の場合は、自分で限界を決めたり嫌になって辞めてしまいます。

そんな時は、辞めるのはいつでもできると踏ん張ってみましょう。

 

そんなことを自分に言い聞かせながら今日も頑張ります。

まだ見ぬ誰かと同じ夢を共有できたら記事を書く励みになります。

 

それではこれからよろしくお願いします。

 

・チャンネルのコンセプトを動画にしました ↓↓↓


【チャンネル紹介】今日からはじめる不動産営業 How to Estate